林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7.1でフォルダの中にフォルダを入れる

こんにちは。iOS7.1の更新がきてから、iOS7.0.x時代の方法でフォルダの中にフォルダを入れることができなくなりました。今回は別の方法でフォルダの中にフォルダを入れる方法を解説します。準備a.フォルダに入れたいフォルダb.アプリ二つ(ブックマーク可)こ…

アナと雪の女王を観て来ました

ネタバレは含みません!安心してお読みください。今回の作品は、ディズニーの最新作。結構感動しましたね。ちなみに、私はポップコーンを右手で食べて、左手でジュースを飲みます。経緯とかなんとかネットで映画を予約し、14:20~の映画を観ました。映画が始…

Windows8.1で音が出るようになった話

こんにちは。タイトル通り、Windows8.1で音が出るようになった話をします。Windows8.1をクリーンインストールしたら音が出なくなったのです。相変わらず、写真あまりなしのグダグダ日記です。環境型番:VGC-LA50Bメモリ(増設済):3GB←増設前は512MBHDD:約180GB…

iPhone5c開封

タイトル通りの自己満足エントリです。iPhone5cカッコいい!やっぱAppleだな。カッコいい洗練されたフォルム。感動しました。外箱とかiPhone5ciPhone5ちょっとプラスチックは安物感がありますが、そこは中身でカバー。使用感とか非常に使いやすいです。iPhon…

電車待ちでのつぶやき

はい。今回は本編ブログとは全く関係ないつぶやき(愚痴)です。地元駅は寒い今日ゲ○にレンタルCDを返しに行きました。車が使えないので、雨の中徒歩で向かいました。帰り、電車で帰ろうとゲ○付近の駅に駆け込み。Suicaをタッチして改札を入った瞬間..."ここ、…

iOS7.1到来

iOS7.1のアップデートで、iOSが大きく変化します。アップデートに至るまで朝起きてホーム画面をふと覗くと、設定にあのアイコンバッチが。一般→ソフトウェアアップデート→すると、iOS7.1のアップデートが。インストールをタップ。利用条件をよく読み、同意す…

いろいろな[そう、iPhoneならね]のネタ

ネット上では、そう、iPhoneならね。というフレーズを使って、面白い言葉が作成されています。今回はその紹介ではなく、実体験(筆者のauiPhone5)をもとに書いていきます。常にあなたを、オフラインに。そう、iPhoneならね。iPhone5のau版は、LTEのつながりが…

麺屋久兵衛に行ってみた

用事があり出かけたとき、宮城県利府町の8号線沿いにラーメン屋を発見。行列があり、美味しそうだったので入ってみました。入ってみた味はとても美味しかったです。ただ、麺が固めでした。久兵衛つけ麺(1050円)を注文。若干お高めでしたが、それ以上の、いや…

iPhoneでのLINEグループ通知オフの方法

LINEのグループを開き、画面右上の下矢印をタップ。出てきたメニューで通知オフをタップ。これだけです。iPhone版ではこのようになります。LINEの画面は公開用に一部脚色していますがご了承ください。