林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7.1.1 公開!

iOS7.1.1のアップデートがやってきました。解説も兼ねて記事にします。iOS7.1.1恥ずかしながら、今回はグノシーの夕刊でiOS7.1.1に気がつきました。不覚。どんなバクが修正されているかなどは、他のサイトにも書いてあります。でも、うちのブログでも改めて…

iPhoneのアイコンバッチ表示問題/解決編

リンクフリー : この記事はリンクフリーです。個人のブログなど、他サイトさんに貼りまくって構いません。(むしろその方が助かる)なんと!あの苦戦したアイコンバッチ表示問題、解決しました!同じ症状の方のために、ここに遺しておきます。前編メッセージア…

勉強や仕事のはかどりまくるApp

はい。今回は勉強や仕事がはかどりまくるiPhone App(アプリ)を紹介します。ブログ執筆者が熱心なApple教信者のため、常にiPhoneやiPad、iPod touch用Appしか掲載しません。ご了承ください。CoffitivityCoffitivity, LLCユーティリティ無料こちらのApp。起動…

りんごをむいてみた結果…

表面上は問題なかったリンゴが、蜜の部分が痛み始めてました。ちょっとショックでした。せっかく買ってきたのに…味はいいんですけどね。

Let it go(デミ•ロヴァートVer.)歌詞

アナと雪の女王で有名な曲にLet it goがありますが、歌詞を検索するとイディナ•メンゼルVerしか出てこないので、デミ•ロヴァートVerの歌詞を載せたいと思います。------Let it go, let it goCan't hold it back anymoreLet it go, Let it goTurn my back and…

iPhone5をiCloudで初期化&復元してみた

こんにちは。今回は、前回の記事メッセージアプリのアイコンバッチ表示が消えないhttp://iphone-apple.hatenablog.com/entry/2014/04/20/204736の続きです。読んでいなくてもお楽しみいただけますが、ぜひ前記事もお読みください。概要前回のiPhone、いろい…

メッセージアプリのアイコンバッチ表示が消えない

みなさん、楽しいiPhoneライフ、送ってます?今回は、メッセージアプリのアイコンバッチ表示が消えない問題について書いていきます。症状と環境(スペック)症状メッセージアプリのメッセージ全てが既読なのに、アイコンバッチ表示が①のまま変わらない。環境(…

中国人のマナーって…

先ほど、同地域の某神社へとお参りに行ってきました。(HDR)桜が綺麗。iPhoneのHDRをオンにして撮りまくりました。時間を忘れてしまいました。ここから本題ですが、神社の鳥居の近くにある石碑からワイワイ外国語が聞こえてきました。なんだろうと思って見る…

財布をなくしてしまった話

\(^o^)/オワタない!財布がない!応答せよ財布よ!...返事がない。ただの屍のようだ。gdgdで始まりましたが、本当に財布ない何この状況?とりあえず思い出してみるあそこに寄って、ここに寄って...どこに寄ったか、必死で考えますが全然わからない。うーん…

iPhoneバッテリー表示%化されない現象が発生

どうも。今回の記事はちょっと特殊です。なんでも、ウチのiPhoneが突然バッテリー%表示の設定がオンなのにステータスバーの%表示がなくなったのです。むむっ。なんじゃこりゃ?とにかく、現時点での報告。環境auのiPhone5で、OSはiOS7.1(執筆当時最高バージ…

Minecraft PEのマップの広さ

はい。タイトル通りなので、言うこともありません。今回はマインクラフトPEのマップの広さ(寸法)について書きます。ネット上では、256マス派と255マス派がいました。結局どうなのよ?結論から言うと、256x256x128です。地道に測りました。で、どう測った?サ…

Google Mapのポケモンイベント[ネタバレ注意]

ポケモン、ゲットだぜ!これはかの有名なポケモン主人公の言葉です。今日(4/1)にGoogleマップ(モバイル)で行われるイベントは、街中にポケモンが出現するというものです。今回はそのイベントについて書いていきます。なお、本記事はネタバレを含みますのでそ…