林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型Apple TV発売!

こんにちは。最近はApple界隈が騒がしいですね!そして今回は、Apple TV発売の記事です。Apple TVはこれで4代目となり、正しい表記?は「Apple TV 4th Generation」となります。大幅進化前回のApple Special Eventで発表されたものの、発売にまでは至ってい…

iMac 5K Late2015の「1,867MHz」メモリはウソ!?

こんにちは。今回は、iMac 5K Late2015モデルのメモリについての考察記事です。iMacのメモリが見つからない!1,867MHzのメモリがない!メモリ規格変わった!って方向けの記事です!1,867MHzのメモリ?Appleの商品ページによれば…1,867MHz DDR3 メモリメモリ…

Apple製品によくある「Early」「Mid」「Late」とは??

こんにちは。みなさんは、Apple製品、とりわけMacについている「Early」「Mid」「Late」の文字を見たことがありますか?基本的に、iMac 5K (Late 2015)やMac mini (Mid 2013)といった使い方をします。基本表記は 製品名 + (Early/Mid/Late + 年号) です。し…

iPhoneのあの機能についての素朴な疑問

みなさんiPhone使ってますか?iPhoneには、セキュリティに関する技術がいくつも搭載されています。iPhoneなどの情報端末は個人情報の塊ですから、当然といえば当然です。プライバシー - Apple(日本)その中でも、10回パスワードを間違えるとデータが削除さ…

新型iMac 5Kはメモリの種類が違う!?

iMacを買ってからメモリを増設する、そういった計画を立てていた人には悲報です。iMac、メモリ仕様変更。今回の27インチiMac 5Kディスプレイモデルは、今までのiMacとは違うメモリの種類を採用しています。iMacを購入http://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/i…

インテル、次期iPhoneのチップを提供か(日本語訳記事)

こんにちは。今回は、9to5 Macという外国サイトで見つけた興味深い記事を、日本語に訳して掲載したいと思います。苦手なりに頑張りましたが、誤訳などありましたらコメントお願いします。ちなみに、単語の意味を調べながらやったので勉強にもなりましたよ(…

書類ピッカー"OneDrive"で(0)を起動できませんでした。

友人のiPadでの案件。このエラー何?とともに送られてきたのは、以下の画像。↑iPad miniでiMovieを使って、OneDriveの動画を編集しようとしたときのエラー"OneDrive"を起動できませんでした書類ピッカー"OneDrive"で(0)を起動できませんでした。というもの…

Appleの周辺機器が大幅アップデート

本日から、AppleはiMacの仕様を刷新しました。iMac、ひっそりアップデート! - 林檎教信者の独り言今朝の記事にも書きました。21.5インチのiMac 4K Retinaが登場し、その他のiMacもベーススペックが向上しています。さらに値段は据え置きか下落しており、価…

iMac、ひっそりアップデート!

もうマフラーつけるくらい寒がりな私ですが、身を暖めるようなニュースが。iMacが、サイレントアップデートです。http://www.apple.com/jp/mac/Apple Macこれを見よ愚民ども。なんと、今までRetina非対応になっていたiMac 21.5インチに4KのRetinaディスプレ…