読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

Apple Storeアプリの大規模アップデート


Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ライフスタイル
  • 無料


大規模アップデート内容

今回の変更は主にUI変更です。UIとはUser Interface(ユーザーインターフェイス)の略で、デザインと同じような意味です。


デザインがクール&シンプルに!

アプリを起動すると…
f:id:french_toast_myID:20140905215604j:plain
「超」がつくほどクールなロード画面。さすがAppleといった感じです。"Apple Store"の文字の下には、あのアプリインストールでお馴染みのグルグル回るプログレスバーが。
注:プログレスバーとは進捗を表すゲージのことです。

f:id:french_toast_myID:20140905220024j:plain
トップ画像。かっこよすぎです!

f:id:french_toast_myID:20140905222549j:plain
設定画面。iPhone標準の設定アプリとは違う雰囲気ですね。

比較すると:
f:id:french_toast_myID:20140905223235j:plain
こんな感じ。どうやら、文字が細く色が薄くなっているようです。
iPhone標準アプリも、このようなフォントやカラーにしてくれれば良いのですが…
正直、iOS7.1以降のフォント変更についてはたいへん遺憾(いかん)に感じています。iOS7.0.6までの細い文字やキーボードが好きだったのに、この太くなったフォントにはがっかりしました。

…話を戻しましょう。

このApple Storeアプリのデザインアップデートは、非常に秀逸なものです。なんか「iPhone」って感じがして、久しぶりにAppleらしいデザインを見せつけてくれました。





さて、現地時間9/9に予定されている製品発表会では、Appleは私たちにどのような感動を与えてくれるのでしょうか。

製品の性能向上?いや、Appleはきっと、私たちが見たことのないような未来を見せてくれるのでしょう。あの世界を熱狂させた、iPhone4s時代のように。

私は待ち続けます。テクノロジーが世界を変える、その日まで。