読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

いろいろな[そう、iPhoneならね]のネタ

ネット上では、そう、iPhoneならね。というフレーズを使って、面白い言葉が作成されています。今回はその紹介ではなく、実体験(筆者のauiPhone5)をもとに書いていきます。


常にあなたを、オフラインに。そう、iPhoneならね。

iPhone5au版は、LTEのつながりが悪く、3Gか常に圏外です。最近ようやく改善されてきた感があります。


冬のあなたに大きな温もりを。そう、iPhoneならね。

iPhoneの発熱がたまに起きます。その時は持ってられないほど熱くなります。

松岡さんなにしてんだよ!


アルミのパーツに思い出の傷を。そう、iPhoneならね。

iPhone5のアルミパーツは、特に傷が付きやすいと不評でした。


3Dゲームの時を止めることができる。そう、iPhoneならね。

3Dゲーム(といっても重すぎるやつですが)をやっている時に、カクカクするのは良くても、フリーズするのはやめて欲しいです。再起動しかできない。

通話は通話、ネットはネット。この二つを、完全に区別できます。そう、iPhoneならね。

SoftBankユーザーやdocomoユーザーは気にしないかもしれませんが、auiPhone5は通話と同時にネットができません。ネット対戦中とかに通話がかかってくると、ネット対戦が切れてしまって使えません。