林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

Apple Storeでケーブル交換!!

はい。ブログネタ生まれましたよ。

実は結構前から、iPhoneiPod nanoのケーブルがへたったみたいで、充電ができたりできなかったり、PCで認識しなかったり…
いわゆる「ケーブル内部の断線」ですね。充電に使うライトニングケーブルは、酸化皮膜が云々と聞いたことがあります。関係あるかは知りませんがね()

さらに、今回はiPhoneのイヤホンもへたりました。どんだけヘタレなんだって話です。
イヤホンのマイク/操作部分、つまりコントローラー部分ですが、勝手に反応することがあります
皆さんの中にもお困りの方はいらっしゃると思いますが、音楽が勝手にかかる、Siriが勝手に起動する、音楽が勝手に早送りされる、マイクが雑音だらけになる等の弊害が生まれます。「勝手に」というところがミソで、操作していないにもかかわらず発生します。
内部の接触不良が主な原因で、コントローラーをグリグリと強く押すと復活します。対症療法でしかないので、早めにApple Storeへ。

Apple Storeでの無償交換

もしこれらの製品が、AppleCare加入済みの製品についてきたものなら、2年間は無償交換です。AppleCareとは、iPhoneiPod nanoを買った時にオプションでつけられる保証サービスです。これがあると、補償期間が90日から2年間に伸びます。
もちろん、加入していない方でも購入から90日以内なら無償交換です。

この交換制度、実は画面割れとはあまり関係がありません。
私の場合、2回も画面割れでAppleCareを利用していますが、交換は無料でした。
なぜかというと、画面割れは故意のものなのに対してイヤホンやLightningケーブル断線は故意でないからです。
自分が悪いかどうかってことですね。

なので、私は無償で交換ができました!


これらが交換したものです!残念ながら交換前のケーブル類は撮ってません…