林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

iPhone重っ!?そして空容量ない!?

こんにちはー
つい先ほどのエントリーで
こんなこと書きましたが、実はこの時問題が。

iPhoneが重い。

いや、物理的に重いわけじゃないですよ??そりゃiPhoneにも質量はありますから。
ソフトウェア的にです。文字入力もフリック速度についてきませんし、コントロールセンターや通知センターまで出ない始末。
ホームボタンでホーム画面に戻るモーションもカクつき、ついに逝ったかと思っていました。
そうしたら、原因がわかりました。1つの通知によって。

iPhoneの空き容量がありません。

64GBのiPhone、使い切る。
f:id:french_toast_myID:20150924164737p:image
通知で設定に飛ぶと、ストレージ管理画面が。
見てみると、空容量が0byte…

いつの日かもこんな事態になった気が。


1年以上前のエントリーですが、その時は確か32GBのiPhone5だったはず…
そして容量不足とラインナップの関係で、iPhone6からは64GBにしたんですが…

足りないね。うん。

とにかく、動画編集関係の動画を削除し、様子を見ます。

f:id:french_toast_myID:20150924165229p:image

なんとかなりました。(笑)

どうやら、iPhoneが重かったのは空容量がなかったからのようです。さらに、バックグラウンドで23個ものアプリを一斉アップデートしてたのもあると思いますが…

私はヘビーユーザーな自覚のないヘビーユーザーなんですが、次にiPhoneを買う時は128GBになりそうです。