読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

Apple Special Event March 2015 記事!

さあ、やってまいりました。Appleの発表会。

この日だけは、徹夜してライブ中継を観ます。

 

「当然さ、Apple教信者としてはね」 by Apple Geek

 

今回の目玉は?

今回の開催にあたって、期待されるのはもちろんApple Watchです。

Appleのティム・クックCEOが、Apple Watchについて「4月に出荷を開始する」と発言したことから、今回の発表では確実にApple Watchを出してくるでしょう。

Apple Watchは、ファッション業界などITとかけ離れた業界も巻き込むつもりなので、発表の重点は確定です。

 

ただ心配なことに、Apple Watchの初号機はヘルスケア機能緋搭載とのうわさもあります。開発が追い付かなかったという話ですが、もし本当なら世界の期待を裏切ってしまうでしょう。

 

そして他にも期待できるのはiPad Pro発表」「MacBook Air Retina化/12inch発売」です。

iPad Proはいまかいまかと言われ続けていますから、そろそろ発表されてもいい頃です。

うわさによると、iPad Proは12インチRetinaディスプレイUSB3.0ポートを装備すると言われています。

もし本当ならば、MacBookシリーズと自社競争を起こすでしょう。

 

MacBook AirRetina化は、今回発表されなかったとしても近日中に行われるでしょう。

12インチMacBook Airは、今回発表する可能性が大いにあります。

サプライヤー企業が製造を始めたと発言していることから、ほぼ確実かと思われます。

 

あとは、Appleが買収したBeatsの音楽サービスをiTunes Radioに統合した新サービス発表の可能性もあります。

 

もうちょっと、楽しみです。