林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

iPhone6の予約が24時間で600万台を突破!

f:id:french_toast_myID:20140916202333j:plain
iPhone史上、最高の記録。

iPhone6及び6 Plusの予約が、開始24時間で400万台を突破した模様です。

Appleの予想以上の伸び

iPhone6はともかく、iPhone6 Plusは画面サイズが5.5インチになるなど、Androidからの乗り換えユーザーが増えたことが大きな要因だと考えられます。

Appleのティム•クックCEOは、
「iPhone6とiPhone6 Plusの予約注文は、Appleにとって過去最高記録となりました。その最高のiPhoneを、今週金曜日から皆様にお渡しできるのが楽しみでなりません」
とコメント。


おそらく入荷は追いつかない?

2012年、iPhone5の発売がありました。
iPhone5の発売の際、ショップ各社では9月発売にも関わらず実際に在庫が潤沢になったのは12月で、予約したユーザーでさえも3ヶ月ほど待たされる事例がありました。

今回は、その人気を大きく上回る予約数があり、ショップでの年内の入手は難しいと考えられます。

ショップの店員さんに問い合わせてみたところ、発売日に20台回って来ればいい方との回答を頂きました。つまり、発売日は10数台しか入荷せず、その後の入荷日程は不明とのこと。

もっと言えば、1桁台しか入荷しない可能性もあります。

安定のOnlineShopで予約した方がお勧め

OnlineShopであれば、自宅配送が選択できるため、より確実性は増します。
また、本体がショップより圧倒的に多いので、早く届く可能性が高いです。




みなさんは、iPhone6に乗り換えますか?