林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

プレゼンアプリGoogleSlidesがリリース

Googleスライド

Googleスライド

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

Googleパワポみたいなもの

みんなが使い慣れているもので言えばパワポですね。パワポとはパワーポイント(PowerPoint)の略で、Microsoft Officeのプレゼンテーション機能です。つまり何が言いたいかというと、プレゼンテーションのできるGoogleOfficeアプリだということです。

ダウンロード&インストール

(画像容量が限界のため画像はありません)

  1. App Storeで「Google Slides」と検索するか、当記事の最初にあるリンクをタップ。
  2. 一番最初に「Google Slides」があるので、タップしインストール。
  3. インストールしたら、最初のチュートリアルを実行
  4. 自分のGoogleアカウントでログイン
  5. これで完了です。

使い心地

やはりパワーポイントにはかないませんが、それなりに使えます。こちらに慣れれば、きっとパワポよりも使いやすいと感じるでしょう。特にGoogleドライブが使えるのはいいですね。