林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

移転しました!

約1秒で自動的にリダイレクトします。

iPhoneバッテリー表示%化されない現象が発生

どうも。今回の記事はちょっと特殊です。なんでも、ウチのiPhoneが突然バッテリー%表示の設定がオンなのにステータスバーの%表示がなくなったのです。
むむっ。なんじゃこりゃ?とにかく、現時点での報告。


環境

auiPhone5で、OSはiOS7.1(執筆当時最高バージョン)。

症状

iPhoneステータスバーの電池残量が%化できない。そして、設定オフからオンにしても治らない。
f:id:french_toast_myID:20140405231517j:plain
困りますねぇ...

改善を求めたいところです。

追記(2014/04/05)

再起動や強制再起動は無駄でした。強制再起動した場合のみ0.5秒ほど表示されますが、また元に戻ってしまいます。アップデートに期待。

さらに追記(2014/04/06)

充電器挿す→ロック解除→外す
としたら、治りました!皆さんもお試しあれ。