林檎教信者の独り言

つけて頂いたコメントには3日以内に必ず返信します!返信もぜひご覧ください!

麺屋久兵衛に行ってみた

用事があり出かけたとき、宮城県利府町の8号線沿いにラーメン屋を発見。行列があり、美味しそうだったので入ってみました。

入ってみた

味はとても美味しかったです。ただ、麺が固めでした。
f:id:french_toast_myID:20140302121501j:plain
久兵衛つけ麺(1050円)を注文。若干お高めでしたが、それ以上の、いやそれほどの、やっぱそこそこの、まぁそうとも言える味でした。

f:id:french_toast_myID:20140302121708j:plain
つけ麺はこちら。大盛が無料なので迷いましたが、普通盛り270gで十分でした。

食べてみた

味はまずまず。麺は全体的に固めで、変に中が柔らかかったりするよりも美味しいです。美味しすぎてブログにアップする写真を撮り忘れました…

つけ麺を食べ終わったら、つけ汁(麺をつけるやつ)にお湯を追加して、スープにしてもらえます。ちなみに、執筆当時(2014/3/2)では期間限定でゆず風味のお湯を追加してもらえました。とても美味しいです。


店の雰囲気とか

全体的に木目の感じで、心が和みます。私が座ったのはカウンター席でしたが、サービスも良く行ってよかったと思います。

みなさんも利府町に出かける予定があるなら、ぜひ寄ってみてください。